とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

10/29〜10/30 名古屋へ行くよ!

ジェットスターのセールで沖縄〜名古屋を往復2,478円でゲットできたので、10/29〜10/30の1泊2日で名古屋へ弾丸旅行することになりました。

行くにあたり色々まとめてみました。

 

  

きっかけ

 

いつものようにTwitter眺めていると、ジェットスターのツイートが目に止まり 

8月30日15時〜9月2日18時の期間 「肉まん価格に挑戦!」

 というセールを発見。

 

 

これは安い!絶対にゲットしたい!!

 

 

勢いにまかせて、片道1,239円(各種手数料込)で沖縄〜名古屋の航空券を運良くゲット、帰りも同じく1,239円(各種手数料込)でゲットできました。

 ラーメン約2杯分の値段で名古屋いけるって素敵。

 

f:id:hogehoge0919:20190909153333p:plain

 

www.jetstar.com

 

 

セール時はかなり競争率が高く1分1秒を争うので、ゲットするコツをとくめいさんが執筆した記事がかなり参考になりした。 

travel.spot-app.jp

 

 

なにしよう?

 

勢いでゲットしたのは良いですが特に遊ぶ予定もなく、17時ごろに着いて翌日11時には名古屋を離れるので時間の制限があります。

なので最低限自分のやりたい下記の2つ以外は現地に着いてから考えようとおもいます。

  

手荷物の制限

 

ジェットスターには手荷物の持ち込みにルールがあります。

  • 持ち込み手荷物は7kg以内(7kgまで無料)
  • バッグやお土産などは合計2点まで
  • 手荷物のサイズが高さ56cm×幅36cm×奥行23cmまで

1泊2日なのでそこまで荷物は必要なさそうですが、念の為カバンの中身は考える必要がありそうですね。

 

詳しくはジェットスターHPで確認しましょう。

www.jetstar.com 

 

費用をざっと計算

今回の弾丸名古屋旅行でかかるであろう金額を計算してみました。

約9,288円になります。

飲食代やお土産代などは計算に入れていません。

2万円ぐらいで楽しめればいいかなとゆるく考えています。

内訳が下記の通りです。

 

出発地 目的地 種類 金額 備考
首里駅 那覇空港 モノレール 330円  
沖縄 名古屋 ジェットスター 1,239円 各手数料込
中部国際空港 名古屋駅 電車 1,300円  
- - 電車 850円 一日乗車券
- - 宿泊代 2,700円  
名古屋駅 中部国際空港 電車 1,300円  
名古屋 沖縄 ジェットスター 1,239円 各手数料込
那覇空港 首里駅 モノレール 330円  

 

 

まとめ

 ざっくりとした計画を記事にしてみました。

LCCをうまく使えば、移動費や宿泊代が1万円以内に収まるので県外旅行が気軽に行けてお得だと思います。

ジェットスターのセールは定期的に行われていますが、他LCCも定期的にセールを行っているので航空券を安く抑えたい方は是非チャレンジしてみるのもありです。

 

おすすめの観光スポットや食べ物などがあれば教えていただけると幸いです!

旅行後に行ったお店や場所なども記事にまとめていく予定です。

 

初めてLCCを使っての1人旅行なので不安がありますが、楽しめれば問題ない精神で楽しみたいと思います。

旅行中の様子をTwitterで随時つぶやくので是非見てください。僕が喜びます。