とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

はじめての長期旅行にいってきたよ!【6日目:福岡】

12/3から12/9の7日間で名古屋〜大阪/奈良/京都〜福岡へ行ってきました。

初めての長期旅行6日目の記録になります。

5日目の記事はこちらになります。

hogehoge0919.hatenablog.com

 

6日目:大阪〜福岡

22時頃に京都から宿に戻ってきました。

翌日8:35の便で福岡へ向かいます。

宿を5時に出てゆっくり空港へ向かいたいので仮眠せず、洗濯・荷造り・スマホ類のバッテリー充電などで時間を潰しました。 

関西国際空港へ向かいます。

電車で約1時間 1,110円でした。

f:id:hogehoge0919:20200331121545j:plain

 

 

無事6時過ぎに空港へ到着。
f:id:hogehoge0919:20200325222955j:image

 

 

本日もしっかりモーニングアルコール摂取してます。噂の銀色のやつですね。

つまみはマクドナルドのソーセージエッグマフィン。

f:id:hogehoge0919:20200331113332j:plain

 

朝日眩しい お酒美味しい

f:id:hogehoge0919:20200331113325j:plain



 

搭乗時間になったので機内へ向かいます。

飛行機まではバスで移動します。 

大阪ば~いば~い~

f:id:hogehoge0919:20200331113432j:plain

f:id:hogehoge0919:20200331113450j:plain

 

混んでいるかな?と思っていましたが結構空席でした。

f:id:hogehoge0919:20200331113506j:plain

 

 

福岡空港まで約1時間30分ほど。

フライト中に仮眠を取ります。

この時かなり眠くて1時間ほど寝てました。

f:id:hogehoge0919:20200331113531j:plain
 

福岡へ到着

無事福岡空港へ到着しました。

大阪~福岡で5,170円でした。

 

ささっと手荷物まとめて駅へ向かいます 。

宿のチェックインが15時なので約5時間ほど時間を潰さないといけません。

一旦宿がある天神付近で時間を潰すことにしました。

チェックイン後のことも考えて一日乗車券を購入。640円でした。

f:id:hogehoge0919:20200331113606j:plain

 

まさかここで名古屋が待ち受けているとは・・・!!

f:id:hogehoge0919:20200331113557j:plain

f:id:hogehoge0919:20200331113615j:plain

 

 

天神付近をウロウロ

 5~10分ぐらいで無事天神駅へ到着。

この時24時間起きている状態だったので眠気MAXでした。

眠気と戦いながらウロウロします。

f:id:hogehoge0919:20200331113625j:plain

 

一蘭だ!!

f:id:hogehoge0919:20200331113735j:plain

f:id:hogehoge0919:20200331113959j:plain

 

眠気覚ましの1本。ブーストをかけていく。

f:id:hogehoge0919:20200331114114j:plain

 

聖地巡礼もちゃんとしたよ!

f:id:hogehoge0919:20200331114133j:plain

iosys.co.jp

 

f:id:hogehoge0919:20200331114241j:plain

f:id:hogehoge0919:20200331114616j:plain

 

まんだらけはじめて見た!

f:id:hogehoge0919:20200331114732j:plain

 

紅葉はいつ見てもきれい。

f:id:hogehoge0919:20200331114756j:plain

f:id:hogehoge0919:20200331114716j:plain

f:id:hogehoge0919:20200331114606j:plain

 

気づけば15時前。 

中洲や博多まで行きたかったですが、眠気が限界なので宿へ向かいます。

少し仮眠(3時間くらい)を取ったあとにでも向かう計画を立てました。

 

宿に向かっているときに通った道の名前がインパクトありすぎ。

f:id:hogehoge0919:20200331115317j:plain

 

今回泊まる宿はこちらになります。

チェックインを済ませ仮眠を取ります。

justinn.co.jp

 

寝過ごす

目が覚めると21時過ぎ・・・

予定より6時間ほど寝過ごしてしましました。

やってしまったぁぁぁぁと凹みましたが、今の状況を前向に考えたらモーニング飲酒ができると頭の中にひらめきが走り、気づけば屋台を探していました。

イルミネーションキレイ。

f:id:hogehoge0919:20200331114902j:plain

 

 

 

屋台飲酒

宿から徒歩10分くらいのところに屋台を発見しおじゃましました。

テンション上がるぜ!!

f:id:hogehoge0919:20200331115018j:plain

 

料理の名前は忘れてしましましたが、お肉が熱々で柔らかくビールにあう!

写真には写ってませんが瓶ビール(確か銀色のやつ)2本飲んでいます。

f:id:hogehoge0919:20200331114944j:plain

 

大将におでんおまかせを頼みました。

12月の寒さの中食べる大根が身に染みました。

うまかったなぁ!!

f:id:hogehoge0919:20200331114928j:plain

f:id:hogehoge0919:20200401190521j:plain

 

 

40分ほど食べ飲みし次のお店へ向かいます。

お店を出たのはいいのですが、1時間ほどお店を探すもどこも満席で入れず・・・・・

仮眠失敗したなぁと反省しつつお昼に見つけた一蘭は入れそうだったのですかさず入店。

ichiran.com

 

とりあえずなま!

f:id:hogehoge0919:20200331115136j:plain

 

一蘭おなじみのラーメン!

お酒を飲んだ後に食べるラーメンっていつも以上にうまく感じますよね!

ドンブリが四角って独特。

f:id:hogehoge0919:20200331115203j:plain

 

トッピングネギ追加!

f:id:hogehoge0919:20200331115212j:plain

 

なんやかんやで時間は夜中1時過ぎ。

今回の反省をしながら宿へ帰りました。

7日目へ続きます。

6日目の移動費まとめ

移動費は6,920円でした。

飲食代や宿泊代などは集計に入れていないです。

 

項目 種類 金額
心斎橋~関西国際空港 電車 1110円
関西空港福岡空港 航空券 5170円
1日乗車券 電車 640円