とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

はじめての長期旅行にいってきたよ!【5日目:大阪~奈良~京都】

12/3から12/9の7日間で名古屋〜大阪/奈良/京都〜福岡へ行ってきました。

初めての長期旅行5日目の記録になります。

4日目の記事はこちらになります。

 

hogehoge0919.hatenablog.com

 

5日目:奈良

9時過ぎに起床。本日は奈良~京都へ行くので準備を済ませて駅へ向かいます。

最初は奈良で本物の鹿を見に行きました。

心斎橋~近鉄奈良までは大体50分くらい。数回乗り換えで750円

 

駅についたら沖縄にも生息している鹿さんがお出迎え。

 

駅を出て奈良公園へ向かうと実物の鹿登場!!

ここからは怒涛の鹿ラッシュ画像になります。

 

まじかよ。

 

発 情 期

 

カワイイですねー

 

紅葉ほんときれいだな。。。

 

入り口前の鹿

 

とくめいさんの里

 

高校生の時に修学旅行ぶりの場所

 

鹿のリツイート注意って画像にしたら面白いかなってずっと看板みてました。

 

歩き疲れたので休憩を兼ねて近くのお店に向かいます。

黄金の鹿が目に止まったので入店。

 

牛モツ煮とビール!!!!

観光価格でしたがそんなことは気にせず飲みましょう。

テラス席なので寒さありましたがモツ煮で体を温め、ビールで喉を潤します。

 

うまかったわぁ…

 

気づけば13時前になっていました。

待ち合わせしているので急いで駅へ向かいます。

急ぎながらもちゃんとアルコール摂取。

沖縄で発売してほしい。

京都

特急で近鉄奈良〜京都1160円で移動します。

 

旅行期間中1番寒かったです。

 

友人のすいむ氏と無事合流し一緒に観光しました。 おひさしぶりで〜す!!

京都駅から稲荷駅まで移動します。150円でした。

 

伏見稲荷大社へ来ました。

鳥居みて京都にきたって実感します。

 

鳥居がいっぱい・・・!!!!

 

伏見稲荷大社からバスで二年坂/三年坂(間違っていたらすいません)移動します。バス2本乗り継いで460円でした。

 

ライコウエンテイスイクン出てきそうな建物。

 

なうびれ氏?

 

他の場所へ移動します。

徒歩で駅まで向かいます。確か15分くらいでした。

 

清水五条駅から祇園四条駅まで160円でした。

かなりの人混みで歩くのが大変。。。

 

すごく立派な建物だ!!

花見小路通へ行きましたが撮影禁止立ったので写真はありません。

とっても風情がある場所でした。

すいむ氏と観光しながら頭の中で「祇園精舎の鐘の声!!!!」と叫んでました。

 

 

一通り見たので近くの鳥貴族へ行きました。

沖縄にはないお店なのでウキウキ笑

 

 

かんぱあああああああああああああああああああいぃぃkぃぃぃ!!!!

 

ぷれもぉぉぉぉぉぉおおっlるおkぃぃぅうう!!!!

 

美味しいツマミ食べながら互いの近況を報告しあい盛り上がりました。

 

ほんとスケベ。旨かった!!

 

 

お腹も満たされたので駅に向かいます。

駅に向かっている途中に有名な車発見。

バーニラ!!バニラ!!バーニラ!!

 

いいねぇ

 

河原町駅から桂駅まで移動。190円でした。

ここですいむ氏とお別れし少し駅周辺を散策。

とりあえず寒かったほんと寒かった。。。

 

寒さに耐えきれず心斎橋まで帰ってきました。

桂駅~心斎橋駅までは610円でした。

 

〆のとみ田!!!!!バリうまい!!!!

6日目に続きます。

 

5日目の移動費まとめ

移動費は3,480円でした。

飲食代や宿泊代などは集計に入れていないです。

 

項目 種類 金額
心斎橋~近鉄奈良 電車 750円
近鉄奈良~京都 電車 1160円
京都~稲荷 電車 150円
稲荷~二年坂/三年坂 バス 460円
清水五条駅祇園四条駅 電車 160円
河原町駅~桂駅 電車 190円
桂駅~心斎橋駅 電車 610円