とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

はじめての長期旅行にいってきたよ!【2日目:名古屋】

12/3から12/9の7日間で名古屋〜大阪/奈良/京都〜福岡へ行ってきました。

 初めての長期旅行2日目の記録になります。

初日の記事はこちらになります。

hogehoge0919.hatenablog.com

 

 

2日目:名古屋

8時過ぎに起床。

特に予定を立てていないのでとりあえずフラフラとコンビニへ。

モーニングアルコールで完全に目覚める。

名古屋城

とりあえず観光らしいことしようと思い名古屋城へ向かいました。

昨日買った地下鉄全線24時間券が生きているので使いまわします。

f:id:hogehoge0919:20191216183002j:image

 

入場料を支払い後ずっと写真を撮りまくってました。

紅葉がとても綺麗で心が浄化されます。

名古屋城だ!!!!立派!!!!

 

おひるごはん

気づけば12時過ぎ、さすがにお腹がすきました。

前回名古屋へ行った時はひつまぶしを食べれなかったので、ひつまぶしを食べました。初ひつまぶしです。

行ったお店は名古屋城近くにある「ひつまぶし  名古屋 備長 金シャチ横丁店」へ行きました。
f:id:hogehoge0919:20191216143354j:image

f:id:hogehoge0919:20191216143502j:image

hitsumabushi.co.jp

 

チャヲタ

f:id:hogehoge0919:20191216143309j:image

忘れちゃいけない水
f:id:hogehoge0919:20191216143540j:image

 

ビールを飲みながら10分ほどで目当てひつまぶし着丼。

キャーーーーーッ‼!イイニオイイイーーーーーー‼!

f:id:hogehoge0919:20191216143800j:image

 

絶対に美味しい。
f:id:hogehoge0919:20191216144045j:image

 

エロい、テカりがエロい。
f:id:hogehoge0919:20191216144111j:image

 

薬味を添えて、いただきます。
f:id:hogehoge0919:20191216144133j:image

結構量がありましたが、薬味やダシ汁で味変が楽しめて気づけば完食してました。

ひつまぶしこんなに美味いとは…

おさんぽ

お腹は満たされたので名古屋市内をブラブラお散歩 。

地下鉄は乗り放題なので助かります。

 

大須付近をブラブラ

 

栄駅付近をブラブラ

 

とくめいさんが19時頃名古屋入りするので名古屋駅ま歩いて向かいます。

twitter.com

creatorclip.info

 

僕の知ってる赤ひげじゃない。

 

こういう光に弱い。

 

アルコールが切れてきたので補充。

 

イルミネーションが綺麗。

 

噂の娘。

 

 

19時過ぎに無事とくめいさんと合流。晩ご飯食べるお店を探しながら周辺を散歩。

昨日購入した乗車券が時間切れになったので、24時間の命を課金。

 

大須付近をブラブラ。

 

既視感。

 

30分ほどしてちえほんさんとも無事合流しました。

twitter.com

www.mobile-com.net

 

近くのお店へ移動しみんなでご飯。

www.misen.ne.jp

かんぱーーーーい!!

 

うまかった、ほんとうまかった。

ちえほんさんを驚かすために5ヶ月ほど前から今回の旅行を考えたことや、スマホの話などなど、いろいろな話が聞けて楽しかったです。 

 

気づけば夜11過ぎ。

とくめいさんが別の方とお会いするとのことで、時間も時間なのでお店を出て解散しました。いやー楽しかった!!!

 

無事宿近くまで戻り、〆の1杯を飲みました。

近くでライブ?があったようで、宿の休憩スペースにライブ終わりで始発待ちであろう方々でいっぱいでした。

入り口に「本日は満室」と張り紙も貼られていたので、早い段階で宿を確保していて正解だった。。。

3日目へ続きます。

2日目の移動費まとめ

移動費は760円です。

飲食代や宿泊代などは集計に入れていないです。

項目 種類 金額
地下鉄全線24時間券 電車 760円