とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

SORACHIビールが飲めるオロチョンラーメンへ行ってきたよ!

ゆいレール牧志駅から徒歩10分弱。

観光客や地元民で賑やかな国際通りから少し中道に入った場所にあるラーメン&お酒&おつまみが楽しめるオロチョンラーメンへ行ってきました。

 

 

外観

 

見たらわかるすごいインパクト。
f:id:hogehoge0919:20190828120947j:image

 

 

 

壁に大きく書かれた「麺」が目印、国際通り側からだと見えます。
f:id:hogehoge0919:20190828121023j:image

 

 

 

オロチョンラーメンは辛さの調節ができます。

「辛いもん好き かかってこいや」

f:id:hogehoge0919:20190828121818j:image

 

 

 

 

メニュー

 

店内に入ると壁にドーンと貼られているものと、席に置かれているメニューがあります。
f:id:hogehoge0919:20190828122312j:image

 

 

 

 

ダイエットラーメンって素敵ですね!
f:id:hogehoge0919:20190828122335j:image

 

 

 

辛いもん好き かかってこいやぁ
f:id:hogehoge0919:20190828122355j:image

 

 

 

席に設置されているメニューは他にもありますが、撮り忘れてしまいました。ゴメンナサイ。
f:id:hogehoge0919:20190828122501j:image

 

 

お酒

最初でもはなした、お酒の種類がたくさんあります。

などなど各種置いています。

ビール以外にも泡盛芋焼酎テキーラ、日本酒、ジン、ハイボールウォッカ等があります。お酒の種類が豊富ですごい。。。(上記画像参照)

 

最近からSORACHIビールの販売も始まりました。

f:id:hogehoge0919:20190828124023j:plain

初めてSORACHIビールを飲んだのですが、飲みやすくなんと言ってもラーメンに合うんですよ!!

とりあえず食べながら飲んで欲しい、絶対にハマります。

 

 

黄金に輝くサーバーァァ!!!!!

f:id:hogehoge0919:20190828124122j:plain

 

 

SORACHIビールの他にもオランダビールもあります。

グイグイ飲めるので、気づいたら5本以上飲んでいることもしばしあります。

f:id:hogehoge0919:20190828124427j:plain

 

 

 

みかん酒もあります。

f:id:hogehoge0919:20190828124520j:plain

 

 

 

また9月4日からはホワイトベルグも飲めるとのこと。

お酒の種類が豊富だと箸が進むので最高です。

 

 

 

 

 

おつまみ

 

オロチョンラーメンに行ったら絶対に食べる、おつまみチャーシュー。

個人的にもおすすめな一品です。

一口サイズで食べたら酒飲んで食べたら酒飲んでの無限ループ間違いなしです!!!

今回注文したおつまみチャーシューにはピリ辛のタレがのっているので、酒に合うんですよ、ほんと。


f:id:hogehoge0919:20190828155852j:image

 

 


f:id:hogehoge0919:20190828155917j:image

 

 

ラーメン

 

今回注文したのはまぜ麺になります。

確か1辛だったとおもいます。

1辛でも辛さ耐性があまりなり僕でも、ピリ辛で美味しかったです。f:id:hogehoge0919:20190828194421j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190828194529j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190828194610j:image

 

 

 

まとめ

豊富なお酒とラーメン&おつまみが楽しめる「オロチョンラーメン」をご紹介しました。

 

大将がいい人すぎて絶対一回行って欲しいです。

マジで最高だから。

お店のいたるところに「辛いもん好き かかってこいやぁ」と書かれていますので、ぜひ我こそは!!という方にもおすすめです。

辛いものが苦手な方でも、辛さ調節できるので美味しくラーメンを食べれます。

苦手な僕でも美味しく楽しく食べ飲みできました。

 

 ちょっとした情報ですが、9/4(水)~9/8(日)に周年祭が行われるようです。

1周年おめでとうございます!!

ラーメン食べながら色々お酒が楽しめるオロチョンラーメン、この機会に是非足を運んでみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

お店情報

 

  • お店の名前:オロチョンラーメン
  • 住所: 沖縄県那覇市牧志2-5-14 
  • 営業時間①:12:00~2:00 (ランチ)
  • 営業時間②:18:00~22:00 (日・月・水・木・祝日) 
  • 営業時間③:20:00~24:00 (金・土・祝日前夜) 
  • 定休日:火曜日

 

詳しい情報はTwitterで確認してみるの良いと思います。

twitter.com