とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

誕生日だったので午後休使って楽しんできた!

9/19は僕の29回目の誕生日でした。

せっかくの誕生日なので午後休使って平日の午後を堪能してきました。

 

レモンサワー

 

誕生日前日になんとなく新聞を見てみると…

 

 

 

 

 

ということで、行ってきました。

会場に着いたのは16:15頃。

16時開始なのにめちゃくちゃ並んでました。



f:id:hogehoge0919:20190920135429j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190920135452j:image

 

 


f:id:hogehoge0919:20190920135504j:image

 

1日200個限定で限定タンプラーが貰えるので、タンプラー狙いの方も多かったと思います。

 

並び始めて15分ぐらいたったくらいに、スタッフの方よりタンプラー配布終了の案内が流れてきました。

案内が流れたと同時に、結構な人数が並ぶのを辞めて他の場所へ向かう方や、並んだ時間返せ等の怒りの声を上げている方がいました。

 

そんなに欲しいのであれば、開始2時間くらい前から並ぶとか、確実に手に入れられる方法考えればいいし、運営しているスタッフの方にあたるのは良くないと感じました。

 

僕は外で気持ちよく飲めればそれで良いです。

 


注文方法は、注文窓口で飲み物・食べ物を注文し現金支払い。
f:id:hogehoge0919:20190920140804j:image

 

 

 

メニューはこちら
f:id:hogehoge0919:20190920141012j:image

 

 

 

支払い後は注文内容が記載された紙をもらって、横の商品受け取り窓口で受け取ります。
f:id:hogehoge0919:20190920140821j:image

 

 

 

待ちに待ったレモンサワー

乾ききった喉が潤います。f:id:hogehoge0919:20190920140532j:image

 

特に長居する理由もないので、1杯だけ飲んで他の場所へ移動しました。

 

こちらのイベント9/20までやっているみたいです。

タイミングがあえば足を運んでみるのもいいかともいます。

たまには外で飲むのもいいものです。

 

  • 場所:琉球新報社1F
  • 日:9/18~9/20
  • 時間:16時~21時(ラストオーダー)20時30分

 

 

 

 

久しぶりの足立屋

 

17時頃、国際通りをブラブラ歩いていると、どこのお店も結構混んでました。

仕事終わりに軽く1杯って感じが出てて素敵でした。お仕事ご苦労様です。

 

いつものせんべろ街を徘徊していると、足立屋が比較的に空いていたのでスライディング入店しました。

 

せんべろを注文し最初の1杯はビール。絶対ビール。

f:id:hogehoge0919:20190920143241j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190920143302j:image

 

 

 

おつまみは、足立屋といったらもつ煮なイメージなのでもつ煮を注文。f:id:hogehoge0919:20190920143327j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190920143354j:image

 

 

 

2、3杯目はホッピーを注文。
f:id:hogehoge0919:20190920143433j:image

ホッピーは個人的にめちゃくちゃ好きで、プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質、もうダイエット食品の仲間に入れてあげてほしい。

 

 

3杯目を飲み終える頃には、ちょうど混雑してきたので離脱しました。

ごちそうさまです。

 

 

  • 名前:大衆酒場 足立屋
  • 場所:沖縄県那覇市松尾2丁目10−20 
  • 営業時間:6時〜22時 

 

 

 

 

18時過ぎ。

いい感じに酔ってきましたが、帰りのことを考えるとそろそろ〆食べて帰らなければいけませんでした。

 

まだお腹は空いていたので、赤ひげラーメン松山店へ行きました。

 

 お店に着くと並びはなく、すんなり入れました。

注文したのは、まぜそば(全マシ)+豚増し+味玉

f:id:hogehoge0919:20190920144854j:image

 

 

うひょーーーーーーー!!!!
f:id:hogehoge0919:20190920144920j:image

 

 

にんにくにんにく!!!!!
f:id:hogehoge0919:20190920144935j:image

 

 

味玉on the にんにく
f:id:hogehoge0919:20190920144956j:image

お酒飲んで〆にラーメン食べれて満足満足。

また明日から生きていける。

ごちそうさまでした。

 

  • 名前:赤ひげラーメン 那覇松山店
  • 住所:沖縄県那覇市松山2丁目21−16 
  • 営業時間①:11時30分〜14時30分
  • 営業時間②:18時〜21時(完売次第終了)

 

 

 

まとめ

誕生日だったので平日の午後から休みを堪能しました。

たまには特に予定も立てずにだらだらまったりと飲むのは良いものでした。

誕生日おめでとう、自分。

今度はいつ行こうかな。。。。