とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

格安で手に入れちょっとライフハックできたP20Pro!!! 【ベストバイガジェット2019】

この記事は、【今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2019】 19日目の記事になります。

ベストバイガジェットとは、今年一番買ってよかった!!と思うガジェットについて語る企画です。

adventar.org

 

昨日は白川玖羽(sirakawakuu)さんでした!

reviewdays.com

 少し自己紹介

初めまして。

【とある現実逃避の日記】の中の人、みくたといいます。

僕は沖縄でとあるIT会社のデバッガーとして働きつつ、趣味でこのブログを書いています。

出勤がだるい。

僕が選ぶベストバイガジェット

3月末頃に購入したHUAWEI P20Proです。

f:id:hogehoge0919:20191107171740j:plain

 

購入前までP10Liteをメインに使っていましたが、

使えば使うほど「もっと写真を綺麗に撮りたいな」と感じてきて、タイミングよく安くで購入できました。

 

今現在P20Proはバリバリメイン端末として愛用しています。

今年だとP30Proが発売されましたが、なぜ去年モデルのP20Proがベストバイガジェットに選ばれたか僕なりに書いていきます。

 

あ、ちゃんとSIMロック解除もしました。

安くで手に入れられた

P20Proのカメラ機能がスゴいと前々から気になっていましたが、どうしてもお値段の方で悩んでいました。

3月末頃Twitterを見ていたら、たまたまドコモオンラインショップでセールが行われていることを知り、サイトを見ているとP20Proが一括1万円ちょっとで販売されていました。

ここで買わなければ次はない!!!!!絶対に買わなければ!!!!! 

気づいたら購入してました。

カメラがすごいぞ

カメラ、もうカメラがすごいの!

f:id:hogehoge0919:20191107135815j:plain

 

あまり比較はしたくないのですが、購入前まで使っていたP10LiteやR17Neoと比べ物にならないくらい綺麗に撮れます。

ふと、いつもの通勤路や見慣れたビルなどがいい感じで撮れます。

マスターAIが被写体や風景などを認識して、フード・青空・ポートレート・文字・草/森などと適切なシーンを選んでくれるので、素人の僕でも綺麗に撮れるようになっています。

P20Proで撮った写真は好き嫌いが分かれるかと思いますが、僕は結構好きな写真が多いです。

 

いつも通る道

f:id:hogehoge0919:20191107102347j:plain

f:id:hogehoge0919:20191212104556j:image

f:id:hogehoge0919:20191212104853j:image

 

空や風景

f:id:hogehoge0919:20191108101016j:plain

f:id:hogehoge0919:20191212104641j:image

f:id:hogehoge0919:20191212105204j:image

f:id:hogehoge0919:20191107102330j:plain

f:id:hogehoge0919:20191107102311j:plain

 

平和通り

f:id:hogehoge0919:20191107102300j:plain

 

らーめん

f:id:hogehoge0919:20191107102242j:plain

 

なうびれさん

ポートレートいい感じですね。

f:id:hogehoge0919:20191108121232j:plain

 

もちろん源たれでいただいてます。

f:id:hogehoge0919:20191108121259j:plain

 

紅葉
f:id:hogehoge0919:20191205203830j:image

 

鹿

f:id:hogehoge0919:20191212105328j:image

 

夜景が綺麗に撮れるぞ!

購入前までは、夜景がうまく綺麗に撮れないので夜景の撮影は避けていましたが、P20Pro使って初めて撮影したら綺麗すぎて度肝抜かれまくりでした。

夜景を見て記憶に残すしかできなかったのが、写真に綺麗に残せると最高って言葉しか出てこないです。最高。

f:id:hogehoge0919:20190405122912j:plain

f:id:hogehoge0919:20190405122923j:plain

f:id:hogehoge0919:20190405125107j:plain

f:id:hogehoge0919:20190405123043j:plain

f:id:hogehoge0919:20191108121241j:plain

f:id:hogehoge0919:20191108121251j:plain

f:id:hogehoge0919:20191205203639j:image

f:id:hogehoge0919:20191205203658j:image

f:id:hogehoge0919:20191206233127j:image

f:id:hogehoge0919:20191212105355j:image

僕のキャッシュレス化を後押ししたおサイフケータイ搭載

nanacosuicaなどなど気になっていましたが、カードを発行して財布に入れてお会計時に取り出して使うのが面倒くさく感じ、現金払いで買い物していました。

P20Proにおサイフケータイが搭載されていることで、思い切ってnanacosuicaを使い始めました。

とくめいさんのLCCを使った記事をみて県外旅行へ行くようになり、駅・空港などでsuicaの便利さを実感しました。

現在はsuicaをメインに使っています。

財布からお金出す時間の短縮や硬貨を溜め込むことが少なくなり、前もってポイントカードを連携させておけば支払後自動でポイント付与されるので、出勤前の小忙しい時間にスムーズに買い物ができ、財布取り出さずに買い物ができるってほんと便利だなと実感できました。

ライフハックっていうやつですかね(笑)

Android 9が対応している

グローバル版では結構早い段階で9へアップデートできましたが、ドコモ版は遅れてのアップデートとなりました。

f:id:hogehoge0919:20191107102356j:plain

 

8でもいいですが、やっぱり使うなら新しいOSがいいですよね。

流石にAndroid10には対応しない雰囲気ですが、是非サポートしててほしいところです。

気づけばスマホ

自分で使うスマホにそこまで機能を求めてなく、安くでそこそこ使えればいいと思っていました。

今気づけば、

  • もっと綺麗に写真を撮りたい
  • HUAWEI以外のスマホを使ってみたい
  • おもしろギミックのあるスマホを触ってみたい

と、自分が使いたい機能や機種などが明確になり、自分がこれだっ!!っと思うスマホを購入するようになりました。

自分が好きで選んだスマホが周りにいっぱいあると每日が楽しいです。

f:id:hogehoge0919:20191111120728j:plain

まとめ

 僕自身のライフスタイルを変えてくれたP20Pro。

  • 購入時の金額
  • カメラ機能
  • ちょっとしたキャッシュレス化
  • スマホ沼へ入るきっかけ

上記の理由で僕のベストバイガジェットに選びました。

今年はスマホ当たり年と言われているぐらい、素晴らしいスマホがたくさん発売されています。

去年モデルのP20Proでもまだまだ楽しめますし、何気ない每日を写真に残すのが楽しくてたまらないです!

物欲は買うことでしか解消しないとTwitterで目にしたことがありますが、まさにその通りですね。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日はTAKUMA327さんです!どんなガジェットが選ばれるか楽しみですね!