とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

はじめての長期旅行にいってきたよ!【4日目:大阪】

12/3から12/9の7日間で名古屋〜大阪/奈良/京都〜福岡へ行ってきました。

初めての長期旅行4日目の記録になります。

3日目の記事はこちらになります。

 

hogehoge0919.hatenablog.com

 

 

4日目:大阪

8時過ぎに起床。

準備を済ませて近くを散歩。

 

朝ごはんがてら、なか卯で親子丼と一番のヤツをキメます。

 

沖縄に進出してほしい。

 

大阪メトロ1日乗車券を購入。

800円で乗り放題は助かります。

道頓堀へ移動します。

道頓堀近辺

ガンダムカフェにてテンションぶち上がり。

近くを散歩します。

 

龍が如くでよく見たカニさん!!

 

有名な看板だ!

 

こういう橋下ってテンション上がりますよね。

 

道頓堀!!

お酒やおつまみが安くで食べれる西成へ移動します。

西成近辺

地下鉄で移動し近辺を散歩。

YouTubeでよく見たお店。実際に見るといろいろすごかった。

 

ほか弁

 

大通りから少し中に入ると雰囲気変わる。

 

ホルモン マルフク

目的のお店へ到着。

ものすごく安い・旨い・速いと三拍子揃っていました。

 

ホルモン!!!!!!

 

豚タン!!

もっと食べたいところですが、他のお店も回りたいので離脱し次のお店に移動します。

 

立ち呑み銀仁

マルフクから徒歩5分しないところにある立ち呑み銀仁へ移動。

オススメを教えてもらったテツPRO氏ありがとうございます、大好き!!!

 

ビーーーーール!!!!

 

く☆し!!!!

 

ステッカーいただきました!

 

モバイルバッテリーを宿に忘れたことに気付き、一旦心斎橋へ戻ります。

餃子の王将

無事忘れ物を回収し。宿の近くに餃子の王将があることに気付き吸い込まれるように入店します。

 

餃子!!!!!

ニラとニンニクが効いて美味いかった~

 

麻婆豆腐も注文!!

辛くて完食まで時間かかったけど、体がポカポカ温まった~

 

忘れちゃいけないビール。

 

ビール1杯+フード2品でこの金額は安いぞ・・・!

 

心斎橋~難波

お腹いっぱいになったので消化がてら夜の街を散歩。

 

聖地イオシス!!!

 

大好きなヤツ

 

イルミネーションが素敵な町並みだった!!

 

おつかれちゃーーーん。

 

アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ

ふらっと梅田の方へ移動します。

梅田

 

人が多い!!!!

近くをウロウロ。

朝から歩き&飲み続け限界がきたので宿へ戻りました。

5日目へ続きます。

4日目の移動費まとめ

移動費は800円です。

飲食代や宿泊代などは集計に入れていないです。

 

項目 種類 金額
大阪メトロ1日乗車券 電車 800円