とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

午後休つかってセンベロした話

[きっかけ]

出社して業務を済ませると12時過ぎ。

なんかお昼食べる気分でもなく、軽くブログを徘徊しているとせんべろ記事が目にとまり、

 

月曜日の昼過ぎに呑むお酒は最高にうまいだろうなぁ〜

 

気づいたら午後休をとって会社をログアウトしてました。

 

 

お酒を気持ちよく呑みたい欲がやばかったです。

みていた記事はこちらになります。

 

decoy284.net

 

creatorclip.info

 

[会場入口]

キレイな青空、突き刺さる紫外線、汗が止まらない蒸し暑さ…


f:id:hogehoge0919:20190801103400j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190801103423j:image

絶対に美味しくビールがのめる条件がそろってます。

 

地元民ある僕にとっては見慣れた平和通り商店街。

f:id:hogehoge0919:20190801103447j:image

 

観光客の方が圧倒的に多い。f:id:hogehoge0919:20190801103329j:image

 

[1軒目]

前々から気になっていたでんすけ商店へ行きました。 

densuke-sunrize.owst.jp


f:id:hogehoge0919:20190730135801j:image

 

 

せんべろせんべろ‼

f:id:hogehoge0919:20190730135851j:image

 

駆け足で入店。

「せんべろお願いします!!」

と声高らかに注文。

 

ドリンクの引換券はポラロイド写真?となってます。

f:id:hogehoge0919:20190801110722j:image

 

1杯目はビール。もうビールで喉を潤したい、命の水がのみたい、力みなぎる黄金に輝く水がのみたい。

ビールの事しか考えてなかったです。

ビーーーーーーーーーール!!
f:id:hogehoge0919:20190801104445j:image

 

んうまーーーーーーい!!

やはり月曜日の午後からのむビールが優越感がすごい。

  • 精神の向上
  • 明日へ希望
  • 今までの自分にご褒美

など、ポジティブになれる!!

最高!!!!

 

おつまみは小さめの冷奴。

数軒まわるのでこのサイズが丁度良かったです。

f:id:hogehoge0919:20190801110249j:image

 

 

2杯目はレモンサワーをいただきました。

シャーベットがのっているとか最高かよ…f:id:hogehoge0919:20190801110946j:image

 

 

 

店内のレトロな雰囲気がとても良く、小学生の時学校学校帰りに通った商店を思い出しました。
f:id:hogehoge0919:20190801111344j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190801111406j:image

 

 

 

雰囲気に浸ってるとレモンサワーがなくなったので3杯目はビールを注文。ビール安定、シアワセ。
f:id:hogehoge0919:20190801111859j:image

キンキンに冷えてやがる!!!!

 

 

3杯目のビールも楽しんだので、2軒目へダッシュします。

 

 

 

 

[2軒目]

浮島通り沿いにあるアグーとんかつ コションへ行きました。


f:id:hogehoge0919:20190801113529j:image

かつべろってワードすごい。

もう入るしかない。

 

 

お店に入って

「せんべろお願いします!!」と注文。

せんべろメニューは、ドリンク3杯+串カツ3本とのこと。
f:id:hogehoge0919:20190801113604j:image

 

 

1杯目はもちろんビール!!!!f:id:hogehoge0919:20190801113859j:image

 

写真を撮っているとおつまみが到着。

てんしょんあがるやん。

左から

だったとおもいます。

f:id:hogehoge0919:20190801114104j:image

 

やはりビールと揚げ物の相性は良いものです。

酒が進む進む。

 

 

なんやかんやでビールを呑みきったので、2・3杯目ハイボールにしました、味変味変。

この時点で結構酔ってます。
f:id:hogehoge0919:20190801115147j:image

 

 

 

おつまみも切れてしまったので、メニュー開いて目に止まったものを注文しました。
f:id:hogehoge0919:20190801115402j:image

 

ソースソースソース
f:id:hogehoge0919:20190801115455j:image

 

せんべろ+単品×2つを楽しんだので、3軒目へ向かいます。

 

 

[3軒目]

確実に明日やばいなと感じつつも、魚友へ行きました。f:id:hogehoge0919:20190801122250j:image

せんべろはドリンク2つ+刺し盛。

ドリンク引換券てきなものは無かったです。

刺し身食べれるとか最高かよ。

 

1杯目はもちろんビール。

ジョッキもいいけど、プラスチックコップもなかなか良い!!

f:id:hogehoge0919:20190801122543j:image

 

 

 

おつまみの刺し盛。

うひょーーーー!!!

f:id:hogehoge0919:20190801122704j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190801122740j:image

 

 

おつまみが刺し身とか酒止まらない。

2杯目はレモンサワー。f:id:hogehoge0919:20190801122900j:image

 

 

 

3軒目にてもうベロベロになったのでお店を出ました。

ベロベロになったら考えることは1つ。

 

 

「〆のらーめん食べたい」

 

 

てことで、桜坂劇場前を通り目的のラーメン屋さんへ。


f:id:hogehoge0919:20190801123328j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190801123248j:image

 


f:id:hogehoge0919:20190801123308j:image

 

 

 

 

[〆] 

〆のらーめんは天神矢にてマキシコジロー全マシをいただきました。


f:id:hogehoge0919:20190801123458j:image

 

 

これがマキシコジローです。

味噌といったら天神矢。

食べ終わった頃には酔いもかなり回っていたので、フラフラになりながらモノレールに乗り帰宅しました。
f:id:hogehoge0919:20190801123731j:image

 

twitter.com

 

 

 

[まとめ]

今回月曜の午後から呑むと

  • 優越感がすごい
  • お店が空いていて呑みやすい
  • いつもより美味しく感じる
  • すぐ酔える
  • 安上がり

ということがわかりました。

せんべろ3軒+〆のラーメンで4500円ほどで楽しめたのでよかったです。

平日の午後ということもあり、席も空いているのでまったりと自分のペースで食べ呑みできました。

翌日のことなんて、翌日の自分に任せましょう。

ぜひ、午後休とってせんべろして美味しく楽しく呑みましょう!

きっとクセになりますよ?