とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

王道の足立屋でせんべろ

与那原警察署から佐敷向けに徒歩5分ぐらい。

せんべろと言ったら足立屋、足立屋と言ったらせんべろ。

原点回帰ということで行ってきました。

自宅から徒歩30分ぐらいなのでダイエットと考えればプラマイゼロ。

個人的に一時期、週3で通っていました。

居心地いいし大将めっちゃいい人だし、そりゃ通っちゃうよね。

与那原の飲み屋街近いしはしごできるしええやん。

 はじまりの合図

無性に新里坂からの風景が撮りたくて午後休取得。

新里坂に向かうときに足立屋の前を通り、そういえば最近行ってないなぁと感じたのがはじまり。

 

めっちゃいい天気ー。

f:id:hogehoge0919:20191003204431j:plain

自宅~足立屋

無事写真撮って自宅へ帰還。

お店に向かうまでに個人商店があるので燃料投下。

居酒屋で飲むオリオンビールも美味しいですが、個人的には昔から近所にある商店で買って飲むビールが一番うまいと感じます。

おばちゃんこの記事見てる??おばちゃんの店のビールうめぇよ!いつもありがとう、大好き!

f:id:hogehoge0919:20191003204621j:plain

 

 

329号線から少し中道に入ると雰囲気が変わるのすき。

f:id:hogehoge0919:20191003204644j:plain

せんべろ!

無事にお店に到着。

 

せんべろは外のカウンターのみだったと思います。(間違っていたらすいません。)

僕がついたときは運良く空いていたので、鉄板が見える席を確保。

 

せんべろメニューはこちら。

フードはその日その日で変わるので、ちゃんと確認して注文しましょう。

f:id:hogehoge0919:20191003204706j:plain

f:id:hogehoge0919:20191003204727j:plain

f:id:hogehoge0919:20191003204747j:plain

 

久々の来店でしたが、大将が覚えていてくれて嬉しかったです。

大将に「せんべろ?」っと聞かれたのでお願いします!!!と注文。

 

1杯目はもちろんビーーーーール!!(少し飲んでしまいましたが。。)

外で飲む酒は最高です。

f:id:hogehoge0919:20191003204808j:plain



せんべろおつまみはもつ煮!

f:id:hogehoge0919:20191003204828j:plain

 

 

ぜったい旨いやん。酒が進む進む。

f:id:hogehoge0919:20191003204943j:plain

 

 

もつ煮をビールで流し込むと最高にうまい。。。。

2杯目は、もつ煮とベストマッチするホッピーーーーーーーー!!!

Fuuuuuuuu--------

f:id:hogehoge0919:20191003205050j:plain

 

 

ホッピーは低カロリーなのでダイエット飲料。

f:id:hogehoge0919:20191003205128j:plain

 

2杯目でもつ煮を食べきってしまったので、なにかがっつりおつまみをおつまみしたい・・・

 

そうだ与那原ステーキがあった!!

 

 

はい、与那原ステーキを注文しました。

どーーん。これで350円って嬉しい。

ライガーリックとわさび付いてるとかニヤつきます。

f:id:hogehoge0919:20191003205343j:plain

 

 

はーーーーーーーーん

f:id:hogehoge0919:20191003205405j:plain

f:id:hogehoge0919:20191003205445j:plain

f:id:hogehoge0919:20191003205507j:plain

f:id:hogehoge0919:20191003205424j:plain

 

肉+フライガーリック+WASABI=幸せ

f:id:hogehoge0919:20191003205528j:plain

 

 

気づいたらホッピーが空になったので、3杯目も同じくホッピーを注文。

 

お゛い゛し゛い゛

f:id:hogehoge0919:20191003205319j:plain

 

与那原ステーキとホッピーを堪能し帰宅しました。

うまかったなぁ・・・

 僕の語彙力は皆無なのでなうびれさんとかにレポしてほしい、ほんと。

まとめ

モツニ オイシイ

ニク オイシイ

ホッピー トモダチ

今回は地元近くの足立屋へ行きました。

足立屋は那覇糸満沖縄市などにもありますが、僕は与那原の足立屋が好きだなと実感しました。

料理おいしいし、なにより大将がほんといい人。

せんべろは外のカウンターしかできませんが、メニューは安いのでガッツリ食べ飲みしてもそんなに金額はかからないかと思います。

立地的に飲み屋や短大が近いので19時以降はかなりにぎやかになります。

僕の地元も近いので、高い確率で知人と合うのでローカルだなぁって感情がやばいです。

気になったら是非足を運んでみるのをオススメします。

 

東浜が近いのでこんな写真も取れたしもう満足。

f:id:hogehoge0919:20191003205718j:plain

 

ごちそうさまでした!

f:id:hogehoge0919:20191003205641j:plain

お店情報

    • お店の名前:大衆もつ焼酒場 足立屋
    • 住所:沖縄県与那原町字与那原3117
    • 営業時間:17:00~翌2:00
    • 定休日 :なし