とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

ゆる~く1泊2日の名古屋旅行

10/29〜10/30の1泊2日で名古屋へ旅行に行ってきました。

旅行へ行くきっかけになった内容はこちらに書いてます。 

hogehoge0919.hatenablog.com

 

手荷物

1泊2日なので着替えなどは持たず、いつも仕事の時や遊びに行く時に持ち歩くものを持っていきました。 

もちろんかばんもいつも使っているものです。

f:id:hogehoge0919:20191031213959j:plain

 

f:id:hogehoge0919:20191031214011j:plain

中身の内容は下記のとおりです。

  • P20Pro(メイン機)※中身撮影している端末です。
  • P30Pro(写真撮影用)
  • XPERIA1(動画撮影用)
  • R17Neo(機内オフライン再生&緊急連絡用)
  • モバイルバッテリー
  • USBケーブル×2
  • 財布
  • コインケース
  • カード入れ
  • SIMケース
  • 自撮り棒

総重量が1kgちょっとでした。

今回ジェットスターを使うので手荷物制限&重さ制限がありましたが、この中身だと問題なかったです。

 結構一般的なかばんの中身なのでそんなに多くはないかと思います。

上着はカーディガンとパーカーと至ってシンプル。

 

 

おっと、忘れてはいけない相棒も持っていきました。

f:id:hogehoge0919:20191031215547j:plain

 

手荷物考えるのに参考になった記事置いておきます。

creatorclip.info

 

レッツ那覇空港

 最寄り駅が首里駅なので首里駅へ移動。

駅へ行くがてらお酒飲みます。

 

首里駅那覇空港までのきっぷ購入。

今回、名古屋への運賃が209円なので、きっぷ代のほうが高かったです。

ウェ~イ!!!

 

事前にオンラインチェックインを済ませていたので手間が省けました。

オンラインチェックインは便利なので、是非使ってほしい。

www.jetstar.com

 

 

空港に着くとお昼過ぎだったので、施設内に入っている寿司屋さんでマグロ丼を食べました。

ちゃんと健康的にアルコール摂取。

f:id:hogehoge0919:20191031222427j:plain

 

 

マジでうまかった!値段は1500円超えてたと思う。

f:id:hogehoge0919:20191031222452j:plain

 


 搭乗時間まで1時間ほどあったので空港内をぶらぶら。

見学デッキを見つけてテンションが上がる僕。

 

 

移動中も健全飲酒。 

f:id:hogehoge0919:20191031222918j:plain

 

搭乗待合室〜飛行機

 ジェットスターのバスを利用して飛行機まで移動します。2F搭乗待合室から階段でバスラウンジへ降りて搭乗時間まで待ちます。

1Fバスラウンジはなかなかのシンプル。

f:id:hogehoge0919:20191101111152j:plain

 

 

搭乗時間になるとバスに乗って飛行機へ移動。

f:id:hogehoge0919:20191101111057j:plain

f:id:hogehoge0919:20191101111107j:plain



ANAスカイマーク等と比べると座席は狭かったですが、安くで乗れるし我慢できる狭さだったので特に気にはしなかったです。 

座席指定していないので3列席の真ん中でした。

f:id:hogehoge0919:20191101111116j:plain

 

前もってprimes videoでPSYCHO-PASS 1期〜3期&舞台版をオフライン再生できるようにしていたのでフライト中はずっと観て時間潰し。 

psycho-pass.com

psycho-pass.com

psycho-pass-stage.com

いつ観てもPSYCHO-PASSは最高だ!!!

名古屋へ到着

2時間ほどで中部国際空港へ到着しました。

初名古屋!!

飛行機を降りてからターミナル出口まで遠いので結構歩きます。

やっと建物から外へ出ると、寒い

この日の名古屋が最高気温16℃ 最低気温は14℃くらい。

シンプルに寒かったですが、沖縄の冬みたいに風は吹いてなかったです。

f:id:hogehoge0919:20191102094528j:plain



f:id:hogehoge0919:20191102094518j:plain

 

f:id:hogehoge0919:20191102094506j:plain

 

外に出てからも駅まで結構歩きます。

手荷物がショルダーバッグ1つだけなので、スムーズに駅に到着。

 

めっちゃキレイ!!!!

f:id:hogehoge0919:20191102095548j:plain

 

f:id:hogehoge0919:20191102095600j:plain

 

中部国際空港名鉄名古屋行のきっぷ購入。

f:id:hogehoge0919:20191102095148j:plain

 

僕のミスで17:44発には乗れず、窓口へ事情を説明したら次の電車へ振り替えてくれました。

前もってお手洗いには行きましょう。 

40分ほど電車にのり名鉄名古屋駅へ。

 

ちえほんさんと合流

名鉄名古屋駅についたのは19時ごろ。

急いで待ち合わせしていたちえほんさんと合流しました。

ちえほんさんは名古屋の超大手

誰よりも速いガジェットレビューや比較レビューをわかりやすく丁寧に説明しています。

この機会に皆さん見てください。僕もよく見ています。

www.mobile-com.net

gajekura.com

gajekura.com

www.youtube.com

 

 

 合流後は聖地イオシスへ行きました。

閉店ギリギリでしたが、品揃え豊富でウキウキワクワク。

ちょうどGoogle Homeが手頃な値段で販売されていました。

是非沖縄にもできてほしい!

www.mobile-com.net

iosys.co.jp

 

近くの居酒屋へ移動しめっちゃお話しました。

女子会みたいな感じで話した。

スマホがいっぱい!スマホを観ながら飲む酒はうまい。

 

 

 

僕が唯一、友人の結婚式会場にまで持ち込んだもの。

 

うまかった!!!!(あんまり写真撮ってなくすいません。。。)

f:id:hogehoge0919:20191102103952j:plain


 

楽しいガジェットトークを聞けて楽しかったです。

あんな濃い時間を過ごせて幸せでした。

名古屋はたのしいなぁ。。。

 

いい感じに酔っぱらったので、近くのラーメン屋さんへ移動し〆をいただきます。

まじでうまかったわ~

f:id:hogehoge0919:20191102104221j:plain

 

ラーメン屋さんでもガジェットトーーク。

た゛の゛し゛い゛ぃ゛ぃ゛!!!!

 

食べ終わる頃にはいい時間となっていたので、ちえほんさんとはお別れし宿へ向かいました。

名古屋駅~宿 

宿は24時までにチェックインすれば問題ないので、ちょっと夜の名古屋駅周辺を散歩しました。

22時以降でもかなり人がいっぱいいたので驚きました。

あと、めっちゃ空気キレイだった!!!素敵!!!!

f:id:hogehoge0919:20191102111239j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102111252j:plain

 

道に迷ったのでGoogle Mapを使い今回泊まる宿へ向かいました。

着いたときには疲労MAXだったので倒れるように寝ました。

宿については、こちらの記事に詳しく書かれているのでどうぞ。

creatorclip.info

 

沖縄へ帰る

 目が冷めたのは7時過ぎ。

沖縄へ帰る便が11:50発なので10時には空港に到着しておきたいところ。

ささっと荷物をまとめ8時にはチェックアウト。

まじで帰りたくない!!!

急ぎ足で水分を摂取しに近くのローソンへ向かいました。

悪魔的なうまさ。このときばかりはカイジと心がリンクしたかと思います。

 

名古屋駅周辺をぶらぶら。

f:id:hogehoge0919:20191102114426j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114450j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114505j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114519j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114547j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114614j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114644j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114705j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114731j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114753j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114810j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102114905j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102115051j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102115140j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102115200j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102115214j:plain

 

駅周辺の建物が高いしキレイ!!

すげぇぇ。

 

1時間くらいしたらいい時間になっていたので、電車にのって中部国際空港へ。

 30分位で到着。

 

お土産を買うため第1ターミナルへ向かいました。

f:id:hogehoge0919:20191103222732j:plain

 

広い。圧倒的広い。

f:id:hogehoge0919:20191102120514j:plain

 

ラグビー

f:id:hogehoge0919:20191102120616j:plain

f:id:hogehoge0919:20191102120633j:plain

 

 

お土産を買って第2ターミナルへ移動。

前回と同じように事前にオンラインチェックインを済ませていたので、第2ターミナル付近をうろうろ。

めっちゃおしゃれな場所を見つけました。

f:id:hogehoge0919:20191103220429j:plain

f:id:hogehoge0919:20191103220449j:plain

f:id:hogehoge0919:20191103220519j:plain

f:id:hogehoge0919:20191103220549j:plain

f:id:hogehoge0919:20191103220608j:plain

f:id:hogehoge0919:20191103220626j:plain

f:id:hogehoge0919:20191103220650j:plain

 

こんなところにとくめいさん

f:id:hogehoge0919:20191103221041j:plain

 

こんなところがあったのか~と思いながらウロウロ。

搭乗時間が近づいてきたので離脱し、搭乗待合室へ移動しました。

やっぱりなげぇ・・・

f:id:hogehoge0919:20191103221536j:plain

 

忘れ物が無いかの確認やお手洗いを済ませ飛行機へ移動。

通路側の席でよかった~

f:id:hogehoge0919:20191103222109j:plain

 

2時間ほどで沖縄へ着きました。

肌にまとわりつく湿気感を感じ、現実を受け入れました。

明日から仕事とかまじかよ。

f:id:hogehoge0919:20191103222411j:plain

 

まとめ

こんな感じで名古屋に旅行へ行ってきました。

今回の旅行でちえほんさんに会えてほんと良かったです。

色々とありがとうございました!

 

特に予定も立てずにブラブラするだけの旅行は結構いいものだなと個人的に感じました。

沖縄だと他県へ行くときは飛行機や船を使うので、気軽に行くことはあまりないかと思います。ジェットスターのセール価格で名古屋へ行けたのは本当にラッキーでした。

ただ、反省点がいくつかあります。

  • ひつまぶし食べれなかった
  • モーニング食べれなかった
  • 龍が如く聖地巡礼できなかった
  • 名古屋市内まわれてない
  • 座席ガチャの当たり外れがすごい
  • あんまり写真撮れてない

です。

個人的には、夕方に着いて翌日の朝には空港に向かう予定だと、旅行初心者の僕には時間の制限が結構キツかったです。

2泊3日ぐらいがちょうどいいのかなと感じました。

今回の反省点を踏まえ、次旅行へ行くときはもう少し時間に余裕を持って予定を立てようと反省しました。

絶対にもう1回名古屋行きたい!!!!!!

すでに名古屋シック。

 

今回旅行でかかった金額をまとめてみました。飲食代やお土産代、市内を移動した金額などは省略しています。

出発地 目的地 種類 金額 備考
首里駅 那覇空港 モノレール 340円  
沖縄 名古屋 ジェットスター 1,239円 各手数料込
中部国際空港 名鉄名古屋駅 電車 1,250円  
- - 宿泊代 2,700円  
名鉄名古屋駅 中部国際空港 電車 1,250円  
名古屋 沖縄 ジェットスター 1,239円 各手数料込
那覇空港 首里駅 モノレール 340円  

 

8,358円なので、約1万円で済むって素敵ですね。

ちえほんさんからの贈り物

 ちえほんさんにお会いした際に、とあるモノを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Google Home

f:id:hogehoge0919:20191103232629j:plain



 

 

 

 

そう、あのGoogle Homeです。

f:id:hogehoge0919:20191103232731j:plain

 

 

「OK、Google」と喋りかけたら返してくれるGoogle Home

ピカチュウをも呼び出すGoogle Homeです。

f:id:hogehoge0919:20191103232859j:plain

こんな便利なお土産までありがとうございます!

まだ使いこなせていませんが、後日改めて使ってみたレビューを記事にしてみたいと思います。