とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

XPERIA1買ったのでゆる〜く書いたよ!

[購入したきっかけ]

令和になってまだ端末購入してなかったので6/16に勢いで購入しました、勢い大事。

勢いでゆる〜く書いてます。

 

購入したのはグローバル版ではなくdocomo版になります。

XPERIAの購入は人生初です。カラーは他端末にはないパープルをチョイスしました。

 

f:id:hogehoge0919:20190620212707j:image

 

新規契約で購入しようか考えましたが、ちょうど4月末に近所のGEOで、

OCNモバイルONEを契約すると中古スマホ2万円引きキャンペーンを行なっていたので、気を失って契約した回線をMNPしました。

 

前回P20Proを購入した時はdocomoオンラインショップで購入しましたが、今回は店頭で購入。

端末の値引きは流石に無かったですが、保護フィルム・保護ケースを貰えたので少し得した気分〜(写真撮るの忘れました。ごめんなさい。)

 

 

 

 店頭のデモ機でいろいろ触っている時に、YouTubeの検索履歴がおもしろかったので、こちらもどうぞ。

 

[今所有している端末]

左から

  • XPERIA1
  • P30Pro
  • iPhoneSE
  • M Z-01K
  • R17Neo
  • P10Lite
  • ISW11F
  • P20Pro(撮影端末)

が今手元にある端末になります。もうお金ない。

f:id:hogehoge0919:20190620115334j:plain



 

 

 [個人的に重視していること]

個人的に端末を購入する上で

  1. 写真・動画を素人でも綺麗に撮れること
  2. 面白そうな機能がついていること
  3. お値段がお財布に優しいこと

上記3つを重視しています。

重視しているつもりなんですが、正直気になる端末が出ちゃうと買ってしまうのが現実ですが。。。

 

 

[どんな感じ?]

XPERIA1はアスペクト比21:9なのでかなり縦長、カメラはトリプルカメラを搭載。

ディスプレイは4K有機ELディスプレイYouTubeNetflixなどの動画コンテンツがかなり綺麗に表示されます。

動画などを観る時に「ダイナミックバイブレーション」をONにすると動画の音楽などに併せて振動するので迫力が増します。

 

[写真]

購入してまもないのであまり写真や動画などは撮影していませんので、比較っぽいことができないのですが....

先日ラーメンを食べにいった際にたまたまP30ProとP20Proを持っていたので、撮影してみました。

テーブルにスマホ3台置いてラーメン待っていたので他お客さんに二度見された僕です。

 

 

〜 XPERIA1 〜

f:id:hogehoge0919:20190620105456j:plain

 

 

〜 P30Pro 〜

f:id:hogehoge0919:20190620105436j:plain

 

 

〜 P20Pro 〜

f:id:hogehoge0919:20190620105609j:plain

 

個人的に写真映りは好みで別れるかなと感じるところですが、僕は綺麗に撮れていると思います。ラーメンは美味しかったです。(写真撮るの下手でごめんなさい)

 

撮影したラーメン屋さんはYumeWoKatare Okinawaさんになります。

twitter.com

 

 

 

[個人的まとめ]

まだ購入してまもないのでうまく使いこなせていませんが、普段使いには最高の端末だと感じます!!

写真も綺麗に撮れ、動画コンテンツを映像・音・振動でより楽しめて最高です!!

XPERIAがXPERIA1でよかった!!

もし購入を迷っているのであれば、全然買っても後悔しないと思います!!

まだ使っていない機能を使ってみて、再度記事にしてみようおもいます。

 

 

 

[ご紹介]

僕がゆる〜く書いたXPERIA1について何ですが、

  • もっと詳しく知りたい!
  • 保護フィルムやケースの情報もほしい!
  • チョットナニイッテルカワカラナイ
  • 情報不足

などいろいろあるかと思います。

僕自身、自分で書いたあと読み返してみると??ってなります。

 

 

僕も個人的によく見ているブログがありまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モバイルドットコム さんです!!

twitter.com

XPERIA1の事だけではなく他端末のレビューをどこよりも速く・詳しく・分かり易く載っています!!

グローバル版P30Proを購入する際、初めての海外通販だったので不安でしたが、記事にしっかり書かれていたので無事何事もなく購入できました!!!

がっつり詳しく書かれているモバイルドットコム さんをぜひ見てください!!!!

 

www.mobile-com.net

 

www.mobile-com.net

 

www.mobile-com.net

 

www.mobile-com.net

 

www.mobile-com.net