とある現実逃避の日記

酒!!!!ガジェット!!!!お金!!!!

はじめての長期旅行にいってきたよ!【3日目:名古屋~大阪】

12/3から12/9の7日間で名古屋〜大阪/奈良/京都〜福岡へ行ってきました。

初めての長期旅行3日目の記録になります。

2日目の記事はこちらになります。

 

hogehoge0919.hatenablog.com

 

 

3日目:名古屋

7時過ぎに起床。

10時にはチェックアウトしないといけないので時間に余裕を持って準備。

9時ごろには準備でき無事チェックアウト。

 

洗濯物が少し残っていたので近くのコインランドリーまで移動し洗濯。終わるまで30分ほど待つので近くを散歩して時間をつぶします。

 

朝ごはんに豚ラーメン食べれるって幸せですよね。早く沖縄でも販売してほしい。

 

アルコールもちゃんと摂取します。こちらも早く販売してほしい。

 

散歩&朝ごはんを終え洗濯物を回収し昨日同様に名古屋市内をブラブラ。

昨日購入した地下鉄全線24時間券が残っているので使います。

 

またまた戻ってきたよ大須

時間に余裕があったのでイオシスやゲオなどで中古スマホを見ていました。スマホ買いたい衝動を抑えるので必死でした。

近くにフィギュアやアニメグッズを取り扱っているお店があったのでにすかさず入店し自分の好きなアニメグッズを確認。確認。

 

気づけばお昼過ぎ。

好きなものを見ていると時間を忘れてしまいがちです。

前日にとくめいさんとマウンテンへ行く約束をしていたので、とくめいさんへ連絡を入れて最寄り駅で待ち合わせ。

無事合流後マウンテンへ移動しました。

マウンテン

駅から徒歩10分位で到着。 

ここが噂の甘口スパがあるマウンテンか・・・!!

写真を撮りつつ入店。

 

メニューです。

さすがに甘口スパを注文する勇気がなく、他のメニューを物色。

 

赤 い ワ ン ピ ー ス

辛いものが苦手な僕には難しそうです。

 

先にとくめいさんが頼んだメニューが到着。(名前忘れてしまいました。。。すいません。。。)

うまそう!!

 

僕が頼んだみそミートが到着。

結構量が多く一皿で2人分ぐらいの量でした。量を知らずに甘口スパを注文してたらとんでもないことになっていただろうと少しゾッとしました。

 

濃いめな味付けでうんまぁあい!!!!!

 

名古屋観光の話やこれからの行く場所の話をしながらもぐもぐ。

あやうく旅行沼へ引きずり込まれそうでした。

20分ぐらいで無事完食しました。

 

食事後ちえほんさんから連絡があり、とくめいさんと一緒に名古屋駅へ向かいます。

お店の看板で記念撮影。

 

ちえほんさんと合流

数十分ほどで名古屋駅へ到着。

ちえほんさんが到着するまで少し時間があったのでストロングゼロを飲みながら待っていました。安定のストロングゼロ

 

ちえほんさんと合流し記念撮影。

大手の頂上決戦。

 

記念撮影後はちえほんさんと別れスタバへ。

沖縄にいる感覚で冷たい商品頼んでしまい、震えながら飲んでいました。

 

景色が良くて写真をパシャリ。

大阪へ移動

とくめいさんと雑談していると移動時間が近づいてきたので新幹線乗り場へ移動します。

改札口付近でとくめいさんと別れ新幹線を待ちます。

今回の旅行で迷ったところなんですが、

  • 新幹線利用→約40分:約7,000円
  • バス利用→約3時間:約2,000円

と安さをとるか時間をとるかでかなり迷いました。

考えた結果新幹線で大阪まで移動しました。

名古屋駅→新大阪→心斎橋までは6,710円でした。

 

ストロングゼロをちゃっかり決めるぜ!!!

 

新大阪へ到着し新幹線から地下鉄へ乗り換え心斎橋を目指します。

 

15分ほどで心斎橋へ到着。

新幹線で飲んだストロングゼロが効いたのか足元がフラフラ。

Google Mapを駆使し宿へ向かいます。

 

無事宿へ到着しチェックインを済ませ、荷物を置いて夜ご飯を食べるため近くの松屋へ向かいます。

今回泊まった宿は下記になります。

https://creatorclip.info/2019/06/iroha-hostel-nanba-shinsaibashi/

 

沖縄にはない松屋でごはん。

旨い旨い!!早く沖縄に松屋ができてほしいですね。

 

お腹いっぱいになったら眠くなって来たのでまっすぐ宿へ帰り熟睡しました。

4日目へ続きます。

3日目の移動費まとめ

移動費は6,710円です。

飲食代や宿泊代などは集計に入れていないです。

 

項目 種類 金額
名古屋駅→新大阪→心斎橋 電車 6,710円